さざなみのように

「今これちょっと気になる!」「ほらこれちょっと言いたい!」をちょこちょこっとリマインドします。よかったらどうぞ~。

燃えよ「せごどん」~斉藤由貴の代役は誰の手に

f:id:wikihaha:20170924135818j:plain

 

これ、今朝の朝日新聞の広告なんですが、せごどんが連れてるの、いつもとちょっと違いますね。鹿児島黒牛、日本一おめでとうございます。

 

来年のNHK大河ドラマ「せごどん」ですが、斉藤由貴さんが幾島役を降板されました。どんな生き生きした魅力的なツンデレな生島になるのか、見る方も楽しみでしたが、残念です。そして関心事は「誰が代役を引き受けるのか」です。

 

予想してみましょう。

 

今回の篤姫役は確か北川景子さんなんですよね。

以前の「篤姫」は宮崎あおいさんでそれはそれは魅力的でしたが、彼女を引き立てる立役者、幾島役はえーと誰だったっけ、(調べる)、あああ、松坂慶子さん、そのクラスになるんですね。

 

あの素晴らしいコンビがあっただけに、今回のキャスティングも重要ですよね。ほんと、斉藤由貴さんなら人気実力ともいうことなし、みんなが興味を持って引き込まれるところだったんですけどね。

 

で、予想はというと。

 

尾野真千子さん

鈴木京香さん

木村佳乃さん

木村多江さん

片桐はいりさん

ハリセンボン近藤春菜さん

石田ゆり子さん

財前直美さん

天海祐希さん

松嶋菜々子さん

浅野ゆう子さん

浅野温子さん

かとうかずこさん

薬師丸ひろ子さん

 

うーん、明らかに代役とわかっているところで引き受けるか、というのもありますよね。

でもスタートはそれでも、見事に自分の役にしてしまう方もいらっしゃいますしね。

 

で、私の予想は

 

国生さゆりさん

 

でどうでしょう?