さざなみのように

「今これちょっと気になる!」「ほらこれちょっと言いたい!」をちょこちょこっとリマインドします。よかったらどうぞ~。

radiko⇒タイムフリーって便利よねぇ

f:id:wikihaha:20170613234433j:plain

 

6/13(月)深夜25:00~ニッポン放送菅田将暉オールナイトニッポンにゲストで山田孝之さんが来るということで、こら聞かな、と思って起きとこーと思っとったわけです。

 

CDラジカセ(ある)でAMラジオを聞くかー、と思ってたら、あ、そうか、PCで聞けるんだ、とradikoへ。そしてちょっと前に話題になったラジオの新サービス「タイムフリー」という手があったわ、と思って深夜はゆっくり寝たわけです。

 

そして翌日、「タイムフリー」で聞けましたね、オールナイトニッポン。ン十年前の自分に聞かせてやりたいね。星がさんさんと降る田舎で、AMラジオの電波が入りやすい外にラジオを持ち出し、深夜に星を見ながら聞いてましたよ、中島みゆきオールナイトニッポン、鶴光のオールナイトニッポンおちゃらけ口調で始まって、終わりの3時前になるとマジなハガキを読み上げて静かに穏やかに、心にしみるエンディングへ。これは中島みゆきよね。本「伝われ愛」好きだったなぁー、などと思い出した昔のラジオデイズ。

 

今やですよ、もうリアルタイムで無理して起きてなくていいんですよ。1週間以内であれば、好きな時間に聞けちゃうんです。なんならCMだって早送りできちゃうんです。電波がとぎれとぎれにならないんです。音声クッキリなんです。すごいよね~。

 

菅田将暉さんと山田孝之さんのちょいぐだぐださ加減が楽しいオールナイトニッポンradikoのタイムフリーで聞けますよ♪(期間限定)

 

radiko.jp