さざなみのように

「今これちょっと気になる!」「ほらこれちょっと言いたい!」をちょこちょこっとリマインドします。よかったらどうぞ~。

酉年生まれはよく働くんだって、タモリさんが言ってた。

f:id:wikihaha:20170603014248j:plain

来たよ来たよ、中央線。

 

f:id:wikihaha:20170603014310j:plain

ビュン! おっ、右に総武線も!

 

f:id:wikihaha:20170603014343j:plain

ズドドドドドー

 

f:id:wikihaha:20170603014404j:plain

あ、行っちまった。

 

f:id:wikihaha:20170603014422j:plain

JR阿佐ヶ谷駅。まっすぐな線路が少し上下に起伏してるのがいいなと思って。

 

f:id:wikihaha:20170603014522j:plain

はい、乗りまっせ、乗りまっせ。女性乗務員の所作が素敵でした。

 

6月2日(金)夜の「ミュージックステーション」に俳優兼歌手の菅田将暉さん(すごい、書いたことないのに一発変換)がゲストで出てて、酉年で年男だそうで、同じく酉年のタモリさんが言っていました。

 

「酉年生まれって、バタバタしてよく働くんだよね。
 働くことが苦じゃないんだって」

 

そうかー、タモリさんも働くのが好きなんだ。

菅田将暉さんもたくさんの映画やドラマに出て、中でも「そこのみにて光輝く」「セトウツミ」「帝一の國」が好きなんだけど、やっぱりあれこれやりたいことが多くてよく動くんだって。

 

自分も酉年なのでうれしくなっちゃいました。

 

いろいろやりたいことはたくさんあるぞー。

 

しかしここ最近首がこったり足先がちょっとしびれたりしてるので体の中がおかしくなってないか気になります。脳の検査とか調べてたら、「簡易脳ドック」ってあるんですってね。夏休みに行く見通しを立てていたら、あら深夜になっちゃったわ。