早耳!イケてる女優さん

ふとした表情に「わぁ、いいなぁ」と思う女優さんっていますよね。

まだ、めちゃ有名、というわけではなくて、これからが楽しみな注目の女優さんをあげてみます。

 

趣里(しゅり)さん

のっけからすみません、もうけっこう有名ですよね。朝ドラ「とと姉ちゃん」の女子社員役で「おっ」と思い、3月のテレビ東京のドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」ではコミカルな店員さんで笑かしてくれました。清純派もちょっとエキセントリックな役もOK。出色は山戸結希監督の映画「おとぎ話みたい」やミュージックビデオ「COSMOS」の踊るシーン。あと、李相日監督が作った白波のCMも素敵。

スターの中のスターである伊藤蘭さんが、全力で大切に育ててこられた感じがびしびし伝わります。若手女優さんはお互い似た感じの人も多いけど、趣里さんだけは他の誰とも違います。唯一無二のルックスと内面からくる一輪の白百合のような美しさ、しなやかな強さを感じさせてくれます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

久保田紗友(くぼた・さゆ)さん

これまた朝ドラ「べっぴんさん」に出てました。ストレートヘアの正統派美人。影のある役も似合います。でもね、表参道ヒルズで開催されていた奥山由之さんの写真展「君の住む街」で見かけたこの写真の笑顔が、とっても素敵でした。(撮影OKな写真展でした)

f:id:wikihaha:20170508002552j:plain

 

上西星来(じょうにし・せいら)さん

三井住友銀行のCMに出てて、横断歩道を走りながら最後にチラッと見る目力が素敵。きれいかわいくて、かっこいいんです。東京パフォーマンスドールのメンバーなんですって。きっと積み上げてきたものがあっての今、なんだろうなと思います。まだ20才ですが。

www.youtube.com

 

山田杏奈(やまだ・あんな)さん

東京海上日動のCMで、最後のキリッとした表情が目を引きました。

www.youtube.com

 

浜辺美波(はまだ・みなみ)さん

もうブレイクしつつあるけど、めっちゃ美人ですよね。なんたって「東宝シンデレラ」ニュージェネレーション賞で発掘された方だもの。そして若い!

浜辺 美波|女性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト

 

清原果耶(きよはら・かや)さん

これまた朝ドラ「あさが来た」、映画「3月のライオン」など、すでにブレイクしていらっしゃいます。なんかひたむきな感じが胸を打つんですよね。わお、15才ですって。

清原 果耶 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

 

こうして書き上げてみると、きれいで、内面のよさがにじみ出てて、目力のある女優さんに心ひかれるみたいです。これからもテレビや映画で見るの、楽しみ。